fc2ブログ

犬が危ない!

こんにちは。水曜日担当の愛犬家住宅コーディネーターチームのジェリーこと櫻木です。

本日はクリスマスイブですね!街中にはサンタクロースが溢れていました。
サンタの格好をしたワンちゃんもちらほら見かけました(笑)

前回、ワンちゃんにとって危険な食べ物について記事を書かせていただきました。
さて、今回は、「危険な植物」について皆様にお教え致します!

食べ物同様、ワンちゃんにとって危険な植物も存在致します。
代表例を下記に記載しますので、よ~く覚えておいてください。

・ スイセン
250px-Narcissus_2005_spring_001.jpg

・ ナンテン
800px-Nandina_domestica_RJB.jpg

・ シクラメン
CyclamenPink.jpg

・ アイビー
800px-Hedera_helix3 (1)

・ ジンチョウゲ
280px-Daphne_odora-ja01.jpg


上記の植物はワンちゃんにとって有毒な植物です。ワンちゃんが誤って食べてしまった場合、吐き気や胃腸炎、神経マヒを起こす場合もございます。

ワンちゃんを飼われている方は、お庭に上記の植物が咲いていてワンちゃんが食べてしまう可能性がないか、室内に飾っていて、ワンちゃんが届く場所に置いていないか、今一度確認をしてみてください!

ワンちゃんが住みやすい環境を作ってあげることが大切です。
今回は、「危険な植物」についてでしたが、次回の私のブログでは、「ワンちゃん・愛犬家共に喜ぶ植物」について書かせていただきます!

以上、櫻木でした。

(愛犬家プロジェクト 明治産業/櫻木 亨)

------------------------------------------------------------------------------------------------

●福岡で愛犬と暮らすならUo・ェ・oU
ペット共生賃貸マンション「Paradiso赤坂」完成
愛犬が"うれしい"設備を動画でご紹介します。


コメントの投稿

非公開コメント



プロフィール

わんにゃんプロジェクト

Author:わんにゃんプロジェクト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR