fc2ブログ

ペットの栄養学といえば・・・、この人!

ど~も、毎週火曜日犬吉猫吉編集部による「九州のペットな人たち」!

今回担当する木下が紹介する人は・・・・、この人!



福岡ビジョナリーアーツの栄養学・ペットビジネス講師 寺尾恭徳先生です!

s-DSC_0338.jpg


実は犬吉猫吉のお散歩ウォッチングではおなじみの先生で、よく教え子の生徒さんたちを連れてきていただき、
イベント運営のお手伝いをしてもらっています!

業界には16,7年携わり、ペットの栄養学はもちろん、大学や専門学校でペットとオーナーさんの健康や食事・栄養学を教えたりと様々な経歴を持たれる方なんです。

ちなみに暑い日が続くこれからの時期にに気をつけたい健康や栄養についてお聞きしてみると・・・

「これから夏に向けてペットの食欲も落ちていきがちです。そんな状況を感じたらぜひ高タンパク質のものを与えるように心がけてください。またついつい食べ残しも多く、フードがそのままになったりすることもありますが、ぜひこまめに見てあげてください。そのままにしておくとカビや菌があっという間に繁殖してしまいます。清潔にしてあげるよう注意してください!」

ドッグフードや栄養学について犬吉猫吉のお散歩ウォッチングイベント会場にもいらっしゃいますのでどうぞお気軽にご相談ください。気になる今後のご予定はこちらか → 犬吉猫吉お散歩ウォッチング今後の予定

今週のお散歩ウォッチングinDCMダイキ黒崎店でお待ちしております!


木下文吾(犬吉猫吉)/愛犬家プロジェクト






------------------------------------------------------------------------------------------------

●福岡で愛犬と暮らすならUo・ェ・oU
ペット共生賃貸マンション「Paradiso赤坂」完成
愛犬が"うれしい"設備を動画でご紹介します。


コメントの投稿

非公開コメント



プロフィール

わんにゃんプロジェクト

Author:わんにゃんプロジェクト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR