fc2ブログ

知らなかった!危険な食べ物!

毎週月曜日担当、ルーキーチームの内村桜子です。
ルーキーチームは、取材担当ということで、
尚子さんとちよじさんと私が取材し、記事を書いている「お役立ちレポート」の裏話や
街で見かけたワンちゃん情報を発信しています!

愛犬家のみなさん!
食事やおやつを食べている時、ワンちゃんってすぐ寄ってきますよね?
物欲しそうな目で見られるとついつい自分の食べているものを
与えてしまうことってよくありませんか?
または、散歩中ワンちゃんが拾い食いしてしまうことってないですか?

11244897_1616456631967201_7446487859295705649_n_201505181840275f6.jpg


愛犬に健康でいてもらう為にも、食べ物には注意したいですよね?
今日は、ワンちゃんが食べてしまうと実は危険な食べ物についてご紹介します!!

獣医師の地蔵原先生(城南動物病院)によると、
ぶどうとキシリトールガムは危険な食べ物だそうです。

ぶどうは、ぶどうの皮の成分が悪いとのこと。
食べすぎてしまうと腎障害を引き起こすそうです。
キシリトールガムは、食べてしまうと低血糖になってしまうそうです。

私もこの2つの食べ物はあげたことはないですが、
危険だということは知りませんでした!
私も驚きでした!!(・・;)
今後、気をつけていきたい食べ物ですね!

内村桜子/愛犬家プロジェクト


------------------------------------------------------------------------------------------------

●福岡で愛犬と暮らすならUo・ェ・oU
ペット共生賃貸マンション「Paradiso赤坂」完成
愛犬が"うれしい"設備を動画でご紹介します。


コメントの投稿

非公開コメント



プロフィール

わんにゃんプロジェクト

Author:わんにゃんプロジェクト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR