fc2ブログ

夏の日差し!

こんにちは。
水曜日担当の愛犬家住宅コーディネーターチームのジェリーこと櫻木です。

5月中旬になり、太陽の日差しもとても暑くなってきましたね!
散歩に行っている時、ワンちゃんの体調は大丈夫ですか!?
コンクリートの照り返しは、私達人間に比べて、地面に近いところにいるワンちゃんにとって、
大変暑いものです!気を付けて下さいね!

実は、室内熱環境も重要なんです。
人間とワンちゃんとでは、体温の調整方法が違います。ワンちゃんの方が、人間よりも体温を下げる能力ははるかに劣ります。その為、暑いときには、自ら涼しい所を探して動き回っています。

当社の手掛ける愛犬家住宅の特徴の一つにもありますが、「くぐり戸」を設ける事で、
ドアを閉めていても、ワンちゃんは自由に家の中を動き回ることが出来るのです。

これからの暑い季節、わんちゃんの体調に気を遣い、病気等ならないように気を付けて下さいね!

以上、櫻木でした!

櫻木亨 / 明治産業 愛犬家プロジェクト)


↓こちらは、暖かい場所を探して動き回った結果、こうなりました(笑)
0517.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------

●福岡で愛犬と暮らすならUo・ェ・oU
ペット共生賃貸マンション「Paradiso赤坂」完成
愛犬が"うれしい"設備を動画でご紹介します。


コメントの投稿

非公開コメント



プロフィール

わんにゃんプロジェクト

Author:わんにゃんプロジェクト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR